ブログ

秋日和〜Bach to Mt デリシャス

2015-10-22

ここのところ富士山も毎日からっと晴れて最高の天気が続いている。
紅葉も進んで森の中は妙に明るくて楽しげだ。

年によってはそろそろマイナスになったりもする時期だが,今年はまだ暖かいが、そのわりに空気はスキッとしていて、あまりに気持がいいのですぐに外に出たくなる。

枯れ葉がヒラヒラ落ちてくるのを見ながら歩くのは何とも言えないいい気分。
2週間も経てばほとんど無くなってしまう儚さも良い。

今年はこの季節、家にいられて良かった。

しかし家の中では爆音。
「エレキギターをたくさん弾く」今年のハイライトは5年ぶりMtデリシャスのツアーだ。
ロックの向こうに何があるのか,永遠に終らないJAMを繰り返して無制約、思うままに作った音楽をいきなり取り戻すのは本当に大変だが、やはり特別面白い。

自分の歴史の中でも最もディープでクリエイティヴなバンドだ。

今回は特に目的も無いが、ピンクフロイドトリビュートで克己,レイナと3人集まってみて,やっぱりとても良かったのと、今やるとどうなのか? 当時よりは、より客観的に見えると思うので、それが見てみたいと言うだけなのだが。


とにかく5年ぶりのMtデリシャスだが、部分的には当時よりも良くなっている自信もあるのでお楽しみに!

11/03(火)
【Mt.デリシャス】横浜・THE CLUB SENSATION
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500
THE CLUB SENSATION
11/06(金)
【Mt.デリシャス】仙台・Livehouse enn3rd
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
仙台・Livehouse enn3rd
11/07(土)
【Mt.デリシャス】福島・AREA559
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
福島・AREA559
11/13(金)
【Mt.デリシャス】刈谷・サンダンス
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
刈谷・サンダンス
11/14(土)
【Mt.デリシャス】四日市・ガリバー
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
四日市・ガリバー
11/15(日)
【Mt.デリシャス】京都・Live&Salon夜想
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
Live&Salon夜想
11/17(火)
【Mt.デリシャス】神戸・チキンジョージ
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
神戸・チキンジョージ
11/18(水)
【Mt.デリシャス】徳島・Jiros Guitar Bar
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
徳島・Jiros Guitar Bar
11/19(木)
【Mt.デリシャス】大阪・THE LIVE HOUSE soma
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
大阪・THE LIVE HOUSE soma
11/20(金)
【Mt. デリシャス】名古屋・ell SIZE
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
名古屋・ell SIZE
11/23(月)
【Mt.デリシャス】代々木・Zher the ZOO
18:30 open/19:00 start
前売¥4,000 当日¥4,500(共にD代別)
代々木・Zher the ZOO



ミックの還暦ライヴの翌日,またもや歌舞伎町へ。
コマ劇場あとに出来たこのビルのゴジラ、まったく知らなかったが、話題だそうだ。


ロックジェットのロングインタビューと原始神母のロングミーティングで計7時間!



ゴジラもライトアップ。


































コメント

1.無題

3日の横浜ライブ 今からワクワクしてます アコースティックと平行で活動していただけたら嬉しい!!! 「地球旅行」の先の世界も見てみたいです!

kawachi 2015/10/22 23:14 

2.エネルギー

シャケさん、こんばんは。素敵な写真ですね。紅葉って植物にとっては当たり前の事なのかも知れませんがこの循環エネルギーはすごいといつも思います。でもシャケさんが創り出す音楽のエネルギーも自然に負けていませんよ!!! マウントデリシャス、楽しみにしています!!そして12月のミニコンサートも\(^o^)/

けんじ 2015/10/23 01:43 

3.CDの販売は?

当時、購入し損なってしまったMt デリシャスのCDを、このツアー中のライヴ会場で販売してくれるってことはありますか?今でももしあれば...と思うのですが(^^

Noriko 2015/10/23 16:41 

4.なんて素敵!

綺麗な紅葉ですね。四国は高い山がやっと色付きはじめた頃です。 こんな素敵な並木道、歩いてみた~い!

MIHO 2015/10/23 19:48 

5.紅葉

モミジの緑から赤へのグラデーションが美しいです。森は落ち葉のいい香りに包まれていますね! 今年はアコースティックから始まって、いろんなシャケさんを見る事が出来良かったです。 ふだん近づかないようにしている歌舞伎町(笑)へ20年ぶりに行き、貴重な組み合わせのステージも観たし、 やらされているシャケさんも見たし...^0^ Mtデリシャスは初めてなので是非行きたいと思います。 原始神母の発表も楽しみにしてます!

Terra 2015/10/23 21:14 

6.ハート男子

ミックさんのBirthdayLiveでは躍動感の溢れるお写真を沢山upして頂き拝見しているだけでもとても楽しい気持ちになりありがとうございます!ハート男子のお写真はまたまた女子の心をキラキラに奪っておられますね(^^)高校生のようでいいですね!(笑) 一見、お宅のお写真は時間がゆっくりと流れている感じで心が穏やかになります!林のトンネルのお写真が大好きです 後半戦も頑張って下さい!

明日香 2015/10/23 23:21 

7.>Norikoさん

CDですが、1st,2ndは完売となり3rd「乱反射」のみになります。 1st,2ndに関してましては配信にて「レコチョク」サイトよりご購入頂けます。「Mt.デリシャス」でご検索下さい。よろしくお願い致します。

スタッフ 2015/10/24 08:32